2011年5月12日木曜日

連休前半

連休前半は,実家から父母が来て,孫たちと交流するという催し.天気があまりよくなく,特段観光らしい観光にも出かけず,家の周囲で遊んでいた.

子供たちは,ショッピングモールでおもちゃを買ってもらったり,ゲームセンターで遊んだり(乗り物に乗るくらいだが),甘いものを食べさせてもらったりと,年相応に楽しんだようだった.

下の子などは,トーマスのプラレールだの,プラレールの立体交差用レールだのを買ってもらい,喜んでいたが,むしろ父親の差し金であることにいつ頃気がつくのだろうか.

日曜の朝に帰路につく祖父母の車を見送りながら,上の子供が,「じいちゃ~ん!」と号泣するのが哀れを誘った.

0 件のコメント: