2013年9月29日日曜日

公園で半日・LEDの換装

富岩運河環水記念公園で催し物があるというので,出かける.県内のおいしいものを供する屋台が出るという.

子供らはかき氷(?)とか,ご当地もののソフトクリームとかを舐めて喜んでいた.大人はあまり食指も動かないので,子供らの食べるものをちょっと味見してみたり.

しかし晴天の汗ばむほどの陽気のした,人だかりにまみれているのもわるくないものである.




帰り道,駅の北側を走るポートラムに,艦娘じゃなくて,鉄道むすめが大書してある:






夕方,自転車のLEDライト(白色LED3球内蔵)のうち一つを,イルミネーション型のものに換えてみた.右端がイルミネーション型のもの,真ん中と左は従来どおりの白色LED.イルミネーション型は,数十秒ごとに色が変わる.点けてみると,色によってかなり光軸が上下するのだった.使ったのは,イルミネーションLED OSTB5131A-ID (リンクは秋月電子)というもの.


0 件のコメント: