2013年9月16日月曜日

ミニSL

敬老の日でお休みの月曜,台風が各地に大きな被害をもたらしたようだ.被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます.当地でも雨風が強かった.身の回りでは特にかわったことはなし.

昨日日曜日,クロスランドおやべでのミニSL乗車会へ家族で出かけた.毎年今頃開催で,行きたいなぁと思っていたのだが,暑かったり子供が風邪を引いたりで,ようやく実現した.

常設の軌道の他に,広い芝生を一周するループ線が仮設されて,また車両も様々なオーナーさんたちが持ち寄った,電車,蒸気機関車,現行の特急やポートラムまで実に多様でありました.

公園には大きな遊具も,変わり種の自転車もあって,子供たちも私も十二分に楽しめました.

庭にミニSLを走らせたりしたいけど,それにはまずミステリ小説でも書いて一山当てないといけませんね.








庭煙鉄道趣味 庭蒸気が走る毎日
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 629,534

0 件のコメント: