2015年1月4日日曜日

運動

年末年始とかなり雪が降ったが,この土日は少し寒さが緩んだ.降っても雨だ.

空模様を伺いつつ,玄関先に積もった雪をつっついて,いくらかでも早く融けるようにする.おせちを詰め込み過ぎたお腹の周りも,少し融けて欲しい.

しかし,雪かきは腕や腰に負担がかかる割に,運動量はそれほどでもないような気がする.運動になるほど続けられないというか,つまり体がなまっていることだ.それは自分でもわかっているのだった.

なまった体に活を入れるべく,「自重筋トレ 100の基本[雑誌] エイムックシリーズ」なんていうKindle本を買って,暮夜密かに運動.ムック本を居間に置いておくと,家族の「いつまで続くやら」という無言のプレッシャが気になるが,Kindle本ならそれがない.

自重筋トレ 100の基本[雑誌] エイムックシリーズ
エイ出版社 (2014-08-08)
売り上げランキング: 92

0 件のコメント: