2013年10月23日水曜日

静かな

明け方に目が覚めて,夕べ早寝したし,起きるか,と階下でコーヒーを淹れる.その最中,早寝しようとは思ったが,実際には「喜嶋先生の静かな世界 The Silent World of Dr.Kishima (講談社文庫)」を読み返してしまい(私の書棚にあるのは単行本だが),就寝したのは遅かったことを思い出す.

そのまま作文仕事を始めて,朝食の後,ゆっくりと出勤.メール仕事をしたりして,昼食をはさみ,ついで会議へ赴く.3時間ほど.

学内某所で沈潜しようとするが,眠気もあって進捗は芳しくない.しかし書類がかってに完成することもないので,ぽちぽちと文字を埋めていく.


上述の「喜嶋先生の……」は,未読の方には強くお勧めしたい.元になった短編「シキマ先生の静かな世界」は,短編集「まどろみ消去 MISSING UNDER THE MISTLETOE (講談社文庫)」に収められている.



喜嶋先生の静かな世界 The Silent World of Dr.Kishima (講談社文庫)
森 博嗣
講談社 (2013-10-16)
売り上げランキング: 934

0 件のコメント: