2012年8月18日土曜日

巻き

熱風の吹く暑い日.

週明けからの集会で,20分ほど話すので,プレゼンの準備.いままであまりしたことがない類の話になるので,筆の進みが今ひとつ.本当に筆で書いているわけではありませんが.言わずもがな.

上の子供が,どうした風の吹き回しか,回る寿司に行きたいという.生魚が食べられないはずだったのに…….しかも一番の繁忙期なのに…….

行ってみたが,案の定かなり待たされる.ようやく席に着き,サビ抜きの鉄火巻きから始めてみる.半分ほどかじって口を動かしていたが,「なんか……まずい」とのたまう.結局,卵焼きだのお稲荷だのカッパ巻きだのを食べていた.下の子はキュウリが苦手なのでカッパ巻きも食べないのだが,キュウリを除いて,「ほら,カッパ巻きのカッパ抜きだよ.つまり,巻きだな」などと言っても,やはり食べなかった.

0 件のコメント: