2013年4月1日月曜日

新年度

今年は年度の更新が週明けにきていて,それでどうということもないが新年度になった.特に変わったことはないです.

底の抜けそうになっていたバックパックを更新.Ospreyの「OSPREY(オスプレー) タロン22 OS50277」という製品にした.登山用のザックのメーカーで,別に持っているものは以前から山用の装備として愛用していた.

荷物を移し替えてみると,重量は変わらないのに背負いやすい.もう少し紙製品を荷物から減らして軽量化を図りたい.

日中は,先月来考えていたことを書き出してみるのと,コンピュータで計算.思った結果にならず悩んだが,ほんのちょっとしたことで,4乗剰余記号であるべき所が恒等的に1になっていた.ひどい.そして意図したとおりに動いたがずいぶん遅いのだった.明日以降の宿題にする.

Kindleストアで安くなっていたので,「DOS/V POWER REPORT 2013年5月号」を購入.雑誌だと重くてかさばるが,Kindle本なら扱いやすい.

0 件のコメント: