2013年4月2日火曜日

わんさか

年度が改まって二日目.森閑としていた学内にも,新入生とおぼしき若者らがわんさかと現れ始めた.

居室にて,いくつかメーリングリストのメンバのアドレス変更の対応をする.いまはメールからそれ以外への連絡手段への移行期間なのではないかと思う.メールを通常の通信手段とする人と,それ以外のSNSやコミュニケーションツールを主とする人と,混在しているようだ.

情報端末としても,パソコンを主に使う人(漸減傾向のようだが),タブレットを使う人,スマートフォンを使う人と入り乱れていて,しかもそれぞれ排他的でもないので,通信手段・使用端末の組合せで色とりどりである.

新入生とおぼしき若者は,市電で見かけるとほとんどがスマートフォンをいじってますね.おじさんたる私は,Kindleで対抗.先日安くなっていたときに仕入れた,「氷菓 (角川文庫)」を読んでみてものの,ちょっと苦しかった…….

氷菓 (角川文庫)
氷菓 (角川文庫)
posted with amazlet at 13.04.02
角川書店 (2012-10-01)
売り上げランキング: 68

0 件のコメント: