2008年7月29日火曜日

久々に山歩き:蓮華温泉から白馬大池

日曜日は久々に山歩き。梅雨も明けたし、夏山シーズンです。登り三時間少々の、蓮華温泉から白馬大池までのコース。所属山岳会のメンバで、私を入れて4名。

朝5時集合、蓮華温泉から歩き出したのは七時半ごろ。大池には10時半ごろ到着。
11時半ごろに下山にかかり、途中土砂降りになってしまって、蓮華温泉に戻ったのが午後2時前。

ほんとに歩けるか、少々不安だったものの、特に支障なく降りてこられて一安心。
でも夏山の怖さ。下山の際に、午後1時過ぎから土砂降りの雷雨。
すでに樹林帯まで降りていたものの、やはり雷は怖い。
稜線を歩いている人もたくさんいただろうから、彼ら・彼女らは気が気でなかったろうなぁ。

入浴は姫川温泉にて。以前も来たことがあるけど、鄙びた様子に拍車がかかっているような……。

0 件のコメント: