2008年5月8日木曜日

jsvi, vi-clone written in pure JavaScript

IDEA*IDEAで紹介されていた,JavaScriptで書いたvi clone, jsvi. viはUnix互換環境で広く用いられている(用いられていた?)テキストエディタ.編集モードと閲覧モードの切り替えがあるとか,カーソルの移動がhjklだとか,現在の目から見るとちょっと独特.それをJavaScriptで実装して,webブラウザ内で使えるというもの.

だからどうした感が漂う逸品です.こういうのをみると,自分でエディタを書いてみたくなりますね(やらないけど).

幾つかイースターエッグのような物が見つかります.白状するとソースを見たのです.
:emacs Emacsモード.でも余りうまく動かなかった.
:kwak くわっく :)

0 件のコメント: