2012年9月25日火曜日

目論見

Googleが電子書籍の販売,映画のオンラインレンタル,そして端末販売(Nexus 7)を,実にさりげなく開始していて驚いた朝だった.あまりにもさりげないので,さりげなく端末を買いそうになったが,ちゃんと思いとどまった私は偉い,のではなく,楽天Koboに愛想を尽かしたときに,SonyのReaderをぽちったからだが.

それにしても,かなりこなれた価格での発売で,商売上手に感心した.今使っている「Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 16GB パールホワイト 2228-3DJ」の後継機として,かなり魅力的だ.

電子書籍については,品揃えと言えるような品揃えではなく,とにかく始めました,と言う印象.Google Booksと連携してくれれば良いが.書籍の販売だけではなく,例えば書籍の一部のレンタル,などという売り方をしてはくれまいか.

秋の高い青空の下,のこのこと出勤し,昨日の続きでプログラムを書いてみたが,目論見が外れているような気が,だんだんしてくる.やってみないと分からないこともあるのだが…….

昼食を挟んで,午後は近所をさすらいながら文献読み.こちらは案外進んだので良かった.

0 件のコメント: