2012年9月28日金曜日

週明けから後期

ここしばらく,秋空が続き心地よい.当地では,春と秋に1週間くらいずつ,こういう快適な気候があって,あとは,暑すぎるか寒すぎる.

それぞれ1週間しかないのか,と考えるか,1週間もあるのか,と考えるかで云々,と考えることもなく,快適だなぁ,という観照のもとで過ごす.

週明けから後期が始まるので,つまりようやく夏休みが終わるので,なんとなくそちらも気にしつつ,またこの週末は,サイエンスフェスティバルが催されるので,その準備に賑わう学内を気にしつつ,文献読み.今日中に終わらないかな,と思っていたが,少し積み残した.

おせち料理の予約を勧誘するメールが来たりして,なるほど,と思う.生死事大無常迅速.

0 件のコメント: