2012年10月15日月曜日

超音速バンジー

日曜日に,職場の計画停電があり,ネットワーク機器類の電源を落としていた.朝はその復旧作業.すこし遅くなってしまった.多くの人にとって,オフラインになっている方が幸せなのではないか,と思わないでもないが,あえて言わない.

昼食,昼休みに世の中の動きを瞥見.超音速スカイダイビングは面白い.報道の映像を観ていたら,子供の頃のテレビ番組,「素晴らしい世界旅行」,「驚異の世界」のオープニングを思い出した.気球で飛び上がっていくシーンと,櫓からバンジージャンプするシーンがそれぞれにある.思い出すのも何十年ぶりではないかと思うが,人間の連想や記憶というのは不思議である.

午後はM1ゼミ,と思ったら,急用で出鼻をくじかれ,途中でも呼び出されてM1氏には気の毒であった.16時30分までゼミをして,引き続き某会議へ.

0 件のコメント: