2012年10月6日土曜日

運動会

子供の運動会で,朝から出かける.

子供たちが跳んだりはねたり踊ったりするのを見るのはそれなりに楽しいが,それ以上に,周りを見回していると興味深い.スマートフォンやタブレット端末,デジタル一眼,デジタルビデオ,などなど,本当に普及しているのだなぁと感心した.

敷物の上では,兄弟が携帯型のゲーム機をのぞき込んでいる.むずかる赤ん坊をあやすのに,親がタブレット端末をかざしてみせるのだから,時代が変わってきているのだなぁと思う.

父兄参加の出し物で,定番の綱引きに出場した.先日のサイエンスフェスティバルで,母音を叫びながらだと力が出る!という小ネタを覚えてきたので,試してみる.と,かけ声にあわせて力を込める,という良い副作用もあった.ようなきがした.とにかく,私がいたチームが優勝.

綱引きの悪い副作用で,前腕部がだるい……というか,筋肉痛になりそうだ.

0 件のコメント: