2012年10月9日火曜日

月曜日

火曜日だが,時間割上は月曜日.朝からの講義がないので,連休明けとは言え少し気が楽である.しかし子供は,行きたくない~と,ごねていた.浮き世の義理というものがあるのだから,四の五の言わずに行きなさいと.

来客対応などがあり,昼食を済ませて,M1のゼミ.中島先生の「代数方程式とガロア理論 (共立叢書 現代数学の潮流)」が,本当は夏休みに入る前に終わっているはずだったが,終盤を読んで貰う.

夜になって,今日はノーベル物理学賞の受賞者が発表される.自然科学がこんなに報道される時期は他にはなかなかないので,いっそ毎月ぐらいの頻度にしたらどうだろうか.

0 件のコメント: