2012年10月8日月曜日

バリカン

昨日の続きで,ブレッドボードに部品を抜いたり差したりして遊ぶ.だんだん山勘で回路をくむようになって,そのうち痛い目にあうかもしれない.たかだか単三電池数本だが…….

配線材の被覆をとるのに,ワイヤストリッパを導入した.「HOZAN ワイヤーストリッパー 細線用」,P-967である.今まではニッパやカッタでするのが当然と思っていたが,やはり道具を使うと簡単.感心した.

思い立って,ふたたび自ら散髪.バリカンに3ミリのアタッチメントをつけ,丸刈りに.やっている途中に,時代物のカンフー映画に出てくる弁髪っぽくなったりして,一人哄笑していた.家人にムラを指摘して貰ったり,手伝って貰ったりして,20分ほどで終了.

夕方になって,山中先生のノーベル賞受賞の報が飛び込んでくる.めでたい.

0 件のコメント: