2012年11月9日金曜日

エリア

結局週の間は風邪をだましだまし過ごすことになった.発熱はないのが救いだ.

幾つかしなくてはならないこと,しておいたほうが良いことをしているうちに,午前午後と過ぎていく.

帰りにコーヒー豆を買いに,いつものお店に立ち寄る.「エチオピア イルガチェフェG-1・ナチュラル」というものが入ったと言うことで,試しに100グラム,あとはケニアを200グラム.帰宅して,夕食後にエチオピアを淹れてみたが,確かに独特の風味が強く残っていて,好みが分かれるかもしれない.私ももう何回か飲んでみないと,結論は出せないという印象だった.

ちょっとした思いつきがあって嬉しかったのだが,それは大事にノートに記録して,Sony Readerで「エリア随想録」(平井正穂訳)でも眺めつつ,休もう.

0 件のコメント: