2012年11月4日日曜日

ゴーグル

昨日の小雨模様と打って変わって,朝から青空のひろがる好天だった.山が白く輝いていて,ちょっと様子を見てきたいが,そうもいかない.

昼過ぎから家族で外出.毎月買っているこどもの雑誌や,最近気に入っているらしい,こども向け小説,その他,自分の買い物もする.催し物で,住宅メーカーが色々と展示している一角で,積み木をしたりして遊ばせた.

帰宅して,買ってきた漫画を読みながら一服.豊田徹也 ,「ゴーグル (KCデラックス)」.以前,「アンダーカレント アフタヌーンKCDX」を読んで以来,単行本を買っては読んでいる.ちゃんとお話が作り込まれていて,その手の内にあるのが心地よいような(必ずしもハッピーな話ではいけれども),そんな作家さんだと思います.今作も幾つか,にやりとさせられる小技があって楽しい.

その他,「関数プログラミング入門 ―Haskellで学ぶ原理と技法―」も購入.前の版の,武市先生訳の「関数プログラミング」も昔ながめたのだが,Mirandaの処理系を用意して試すところまではしなかった.使われる言語がHaskellになり,すこし増量されたようで,楽しそう.

ゴーグル (KCデラックス)
ゴーグル (KCデラックス)
posted with amazlet at 12.11.04
豊田 徹也
講談社 (2012-10-23)

関数プログラミング入門 ―Haskellで学ぶ原理と技法―
Richard Bird
オーム社
売り上げランキング: 3899

0 件のコメント: